なりたい自分になるために♬ cocoのstylebook

紅茶しか飲めなくなったひよわな私が書く自立に向けてのブログ

お料理について

ユキコ道でお料理禁止と書いてあったので前の彼氏にはほとんど料理しませんでした。部屋にあげたこともないし。

最近は私は大金持ちの人と結婚したいわけではないことに気づきユキコ道をちょっと諦め気味になっています。

お料理は作ってあげるかどうかは別にして自分で作れるようにはなりたいと思っています。

NHKきょうの料理ビギナーズを見ていました。

今月は芋尽くし

いくつか作ってみたけれどお口に合わないものもあったし調味料の種類が増えすぎて困るしろものもたくさんありました。

私はアラフォーだけど前の彼氏が若いって言うこともあって食べたいものが違うっていうのもありました。私はこってりしたものが苦手。彼氏はカレーとか唐揚げみたいな感じのもっとがっつりしたものが食べたそうにしてたりとか。

土井善晴さんではないけれど具だくさんの汁だけでおかずは上出来になりたいです。

日本の食卓はオカズいくつも並べ立てないといけない風潮ですが。それは無理!もっと気楽に!具沢山のお味噌汁で十分です。


今は自宅勤務だけど会社に勤めるようになったらお弁当になるのかなと思いました。お弁当は悩みます。昔仕事に薄味のおでんを詰めてタッパに入れて持っていったら中身まで開けられたことがあって非常に嫌な思いをしましたし。

お弁当はおむすびでいいのかなと言う気もしないでもないですが。

パプリカを2色とピーマンと牛肉のソテーを詰めてワッパ弁当に入れてジムに持っていっていたら注目の的でした。料理できて一人暮らしだと狙われるって感じで。


食べ方にいまいち自信がなかったのでりかさんに教えてもらった、しつけ箸が役に立つといいなと思ってます。


皆さんお弁当どうされてますか?