なりたい自分になるために♬ cocoのstylebook

紅茶しか飲めなくなったひよわな私が書く自立に向けてのブログ

自分の心のトリートメント

せりざわまりさんのアメブロから。


幸せな自分を自分で作るためにいくつかしたらいいことリストを


ザックリリストを作ります。

思いつかない人は以下を参考にと言われていました。

①その瞬間、気分がよくなる
 例)アイス食べる

②その作業自体が好きなわけではないけど、それをやる自分が好き
 例)彩の良いお弁当を作る

③その結果、得られる快適さが好き
 例)鏡をピカピカに磨く


芳香浴プラス日本酒もしくはシャンパン残りプラス散りそうな赤いバラの花びら。

お風呂に取り入れると恋愛運アップの風水です。

牛乳もいいよ。


マニキュア

火曜の朝に爪を切ると縁起がいいらしい。

ヤスリをしてマニュキュアが安くても丁寧に塗ったら幸せな気分に。


昔ながらの昭和な喫茶店でインテリアと接客と雰囲気やブランド食器、時間を味わう。


美術館に行く。

おしゃれのしがいがあるところなのでとびきり綺麗にして歩きやすい格好で出かける。

帰りに昭和の純喫茶コースが大のお気に入り。


イチジクの黒砂糖のジャムを作る。

ラニュー糖禁止なので黒砂糖で季節のジャムを作る。作ってるととてもいい気持ち。食べてもおいしいし幸せな気持ちに。


洗い物大嫌いだけれどもオレンジの香りを嗅ぎながら宇多田ヒカルを聴きながら洗い物をやっつける。台所の流しを綺麗にすると風水でも運が良くなる。


朝は半熟の目玉焼きを用意する。パンと紅茶で女王陛下の食卓!


シーツを洗ってその日のうちに干して乾かす。そして新しいシーツにくるまって眠る。快適な睡眠が取りやすい。


顔の産毛剃りに出かける。エステみたいで気持ちいいし肌がすごくきれいになって男の人からきれいだなって見られる。


テニスやスロージョギングに出かける。運動しておいた後は心地良い疲労感と爽やかな汗がひいた感覚がある。


楽しみではないが断捨離をする。

必要のなくなった服は思い切って断捨離するとすっきりするし、まだ着られる服をリサイクルに出すととてもお得な気分になる。


おしゃれには頭がすごくいるので疲れてどうしようもないがユニクロなどでお買い物楽しむ。特にアプリなどでお気に入りボタンを押して持っといてその後欲しくなくなるまでに眺めているだけでも散財せず買い物をした気分が味わえて結構幸せである。


毎日やれたら最高だけど玄関のたたきをアロマオイルを落とした雑巾で絞ってよく拭く。靴の裏もざっと拭く。嫌な縁も切れるし、ら風水で運気もアップいい香りに包まれて幸せ。それにたたきを水拭きをすると主人が家に早く帰ってくる家になるそうだ!